木曜日

雨にも負けて,風にも負けた.昨夜も遅くまで友人武藤がVoを務めるバンド,Voice in BlueのPV制作という創作的活動に勤しんだ後,朝五時に就寝(三時間掛けて五秒だよ).そして今朝9時頃に爆音で目が覚めた.雹が降ってるんでないかと思うほどの大雨である.飛び起きた僕は大慌てで洗濯物を取り込む.いちおう物干しの上にはトタンの屋根があるので少々の雨なら大丈夫なのだが,大雨が巻き起こす飛沫は容赦なく洗濯物に襲い掛かっている.こんな雨初めて見たぞ.
さて,とりあえず起きたものの,こんな雨風の中を自転車に乗ることは出来ない.いや不可能ではないが,嫌である.したがって不貞寝.すぐに止むと思った嵐は結局午後になっても収まらず,キャンパスの駐車場が解禁になる午後五時を待って,車で出勤.やれやれ.