水曜日

中国に行ったアユミが帰国する言うので,しかも会えるとすれば関空到着から地元高知への国内線に乗り継ぐ合間しかないというので,昨日僕は関空近くまで出かけたわけです.そしたらアユミのやろう・・・


飛行機に乗り遅れやがった!��( ̄□ ̄;)!!


これで一日ムダになるのか,と思ってたら,アユミ曰く「アキラさんも今日本に帰ってるはずですよ,連絡先は・・・」ということで,代わりにアキラを捕まえて午後を潰してみた.


アキラはジョージア言語学の博士号を取るつもりだ.言語学専攻の人間が近くにいたから,僕は日本に帰ってきたときにソシュールの本を手に取った.数学教育専攻のジュンイチと出会ったから,僕はフェルマーの最終定理を読み,そして数学の歴史に触れ,フレーゲゲーデルポアンカレを知った.宇宙物理のシンヤくんが居たから,相対性理論量子論も勉強してみる気になった.
全て,アメリカに行ったから起こったことだ.

それが,別れの後に必ずやってくる,出会いがもたらす力だ.