8月3日 成田4

 さて,電話を切ってからやっぱり気になるのは迎えのシンヤくんへの連絡である.自分からは連絡できないとすると,人に頼るしかない.で,パッと我々の共通の知り合いとして頭に浮かんだのがチハル.というわけでチハルに「すまんがシンヤくんに連絡を頼む云々」とメールを送ってみたものの,いつまで経っても返信がない.まあ今日は平日,仕事中だしなー.
 とまあそれはさておき,やっぱり最後に電話しておきたいのは大切な人である.とりあえずこれまでに巻き起こったトラブルを笑ってもらい,あれやこれやを話しているうちにふと思いついた.あ,今mixiにアクセスできる?そしたら僕のマイミクになってる「みーやん」にメッセージを送ってもらいたいねんけど・・・
「ええよ,何て送る?」
とりあえず便が変更になって到着が遅れるって旨が伝われば何でもいいかな.
「到着時間は?」
それが分からんねん.JALの人も分かってなくてさ(それおかしくね?),結局教えてもらえんかった.
「調べた方がいい?」
いや,そこまでしてくれんでええよ.到着時間くらいシンヤくんがネットで調べてくれるやろ.彼はそれくらいは出来るオトコや.

これで一安心,と思って電話を・・・そう簡単には切れなかったけど.でまあ電話が終わってから,ビジネスクラス以上のお客様しか利用できないラウンジってやつを利用してみることにしたわけです.まー豪華ね.広い空間にお洒落なテーブル&チェアー.料理も飲み物もフリーバイキング.・・・と,おお,フリーでオンラインのPCも使えるじゃないですか!早速アトランタへの到着時刻を調べて,シンヤくんに送ったその直後,携帯が鳴る.大切な人から.

「今シンヤさんから返事が来たで」
ほんまに?
「『連絡や到着時刻を調べることを全て他人任せにするところが,いかにも健くんらしい』って書いてあるで.笑」

どかーん.くそー,あんにゃろう,僕が連絡取るためにどんだけ苦労したと・・・ってゆーか今ちゃんと到着時刻送ったし.一体シンヤくんの中でどんだけオレサマキャラなん,僕? 皆さん,普段の行動は慎みましょうね.トホホ.
・・・つづく