同僚と話す.

で,いきなり独り立ちなんて出来るはずもないので,とりあえずは同僚と協力体制を敷いて,実験室で働きながらデカい仕事を考えることにする.…と思ってたら,右隣に座っているFengのアイデアが非常に興味深い.規模もでかい.でも未だにボスを説得できずにヤキモキしてる様子だった.

「じゃあそれ,やろうよ.ボスが気にしてる問題は,僕が持ってるデータを見せれば一発解決だろ,ホラ.」

とデータを見せると「おおっ.完璧じゃん!」と彼も興奮した様子である.
二年前に彼と初めて会ったとき,二人で時間が過ぎるのも忘れて,あんな不思議なことがある,こんな面白いことがある,という話をした.コイツとは気が合うと思ったし,戻ってきたときに共同で何か出来ればいいなと思ったりしてたのだが,それが現実になりそう.

やることさえ決まれば即行動.早速今宵から実験室に篭る.