同僚と話す.2

もうひとり,やはり中国人の大学院生Yujinと話す(昨日のGuojunといい,Fengといい,皆中国人だぜベイベー.ボスともう1人のポスドクNathanだけがアメリカン.日本は僕だけ.ぽつーん).Yujinは元プログラマーで,中国のイネゲノムプロジェクトに携わっていたそうだ.インフォマティクスはお手の物の彼は,生物学をしっかり学び直して,バイオインフォマティクスの達人となるべくジョージア大の大学院にやって来たようだ.
そんな彼は僕より一つ若いのだが,彼が書いたプログラムは凄いとしか言いようがない.Yujinと協力して研究が出来れば,僕ももう少しインフォマティクスに詳しくなれるんでないかと思いつつ,1時間ほど話し込んでみた.ノリは僕と似てるので話しててスゲー楽しかったな.何より最初に僕の名前を聞いて,

"Is your name the same as the Street Fightetr II?"

っていう反応が◎.

よし,これで一歩は踏み出した.しばらくは流れに任せるべし.