負け・・・てられんなあ!

僕の大切な人も,今,研究の世界にいます.どっかの,大学院の,博士課程に.僕とはまた違う畑の人ですが.
その彼女が審査付の国際学会に応募してたんですけどね.ええ,「2題応募した」って言うてました.何でも,そこが彼女の分野では世界最大の学会らしくて,そこで発表すんのが大学院に入ってからの大きな目標やったって言うてましたわ.


で,通ったらしいです.2題とも.


おーっ.すごい,やったやん! って言ったのも束の間・・・


あれ?僕の国際学会発表・・・1回だけですやん.


一瞬で抜かれたっΣ( ̄□ ̄;)!!
しかも僕の国際学会発表,審査とかなかったですし.誰でも応募さえすれば発表できるヤツでしたよ.


くっそー,やってくれるやんけ!


負けてられるかって感じで実験室に篭る今宵であります.アメリカでの最初の目標を「国際学会での口頭発表」とすることに決定しました.
でも,何よりもまず,おめでとう.これを機に,調子に乗っちゃってください.僕もこっちで全力を尽くしてますんで,そこんとこよろしく.