普通のことをしてみる

秋や冬に一時帰国して彼女とすごした時とは違って,今回は普通のことをしてみた.冬休みなんか一緒にクリスマスの買い物をして,温泉に行き,カウントダウンと初詣をし,そして東京まで行ったりと,特別なことしかしてなかったわけです.でも今回は彼女も自分の論文やら学振の申請やらの仕事を持ってきていたので,お互い昼間は仕事をし,夕方〜夜に掛けてスーパーで食材を買い,晩御飯を作って風呂に入って寝る,という一緒に暮らすシミュレーション的なことをしてみた.結論は,彼女となら一緒に暮らせるというよりも,一緒に暮らしたいなーと思ったわけです.僕の作った料理をそれはそれは美味しそうにパクパク食べてくる彼女を見るのは至福でしたよ.洗い物は彼女担当で連携も完璧だし.僕が見かけに寄らず(?)よくお茶を溢したり,頭や足の小指をどこかにブツけたり,不意に空想癖を発揮して大事なことをコロリと失念したりすることもバレたけど,笑って済ませてくれるみたいだし.まあ,おっちょこちょいはお互い様だし,ツッコミ合って笑い合ってればいいのでしょう.