月曜日

ボスから上がってきた原稿がマズい,というのが先週のこと.
出張中のボスに,僕はメールでここらへんがよろしくないと思われますので,改めてどうすべきか考えておきます,とメールを送る.しかしそれに対するボスの返事は

「出張から帰ったら私がやるから,安心しなさい」

と.ならばとりあえず,月曜にボスが帰ってくるのを待つしかないべと思っていや矢先の日曜日.ゴソゴソと起き出してメールをチェックしてみるとボスから入電である.

「あなたどうして何も修正案を送ってこないのよ!?明日までに送って来ないなら私が全部やるわよ!!」

ナニソレー!?だったら最初から僕にやれと言えバカーッ!!と心の中で三度叫び,こーなりゃもう正面から対決じゃいと思い,恐らくボスが書くのにいちばん時間を掛けたと思われるところを全文削除,代わりに2行ほどのシンプルな文章に差し換えて,いざ!送信ボタン,ポッチー!

そして今日の夕方,出張から戻ったボスがやって来て,一言.

「あなたの修正で完璧だったわ」

バターン.これじゃ結局アンタが書いた意味がほとんどないじゃないか,バカーッ!