内部セミナー.僕のターン.

研究領域長から「セミナーやってね」と言われたので,金曜に内部セミナーをやらせてもらった.プレゼンは最も得意とするところなので,新参者の僕にとっては自己アピールの格好のチャンスである.今の職場では僕のプレゼンを聞いたことがない人も結構いたし,「アイツ普段から目立つ格好してるけど実際はどーなの?」って思ってる人もいただろうしね.
内容は京大〜ジョージア時代にやってたことについて.40〜50人くらい来てくれて,今まで僕が出席したどの内部セミナーよりも沢山の質問が出たので,手ごたえバッチリである.きっと多くの人に楽しんでもらえたはず.
ちなみに,僕なりのプレゼン哲学については http://d.hatena.ne.jp/KEN_NAITO/20080402#p1を参照.