所内若いもんバーベキュー

で,今の職場は研究室間のカベが高くて,横のつながりが出来にくい気がして仕方なかったので,あちこち声を掛けてバーベキューを主催してみた.僕声掛ける人.準備してくれる人は別の人.ちゃっかり.
でもこれまた40人以上が集まって大盛況.「またやってくれ」「また呼んでくれ」という声が多数聞こえてくるので,繰り返しこういうイベントを開いていきたい.研究所って鬱病患者が出やすいと言われてるし,実際この職場にも結構いるみたいなんだけど,とりあえず「職場=楽しいところ」という空気を作るのだ.ガス抜きの機会は,多すぎて困るということはない.(でも,本当は研究って楽しい仕事のはずなんだぜ)