水曜日

この秋からジョージアのボスはカリフォルニアに引越したんだが,カリフォルニアからなら日本にも近いし,長年の共同研究相手であるアナタの出身研究室(京都)に行くわ!
・・・ということで昨日,かのボスが来日したのである.・・・成田に.

なぜ成田.行き先は京都だろ.

で,成田から京都までの行き方なんて分からないから誰か教えて,というメールが当然のように京大に届き,それがそのまま僕のメルアドにスルーパス.なんでそーなるの.
マッタク,どうして関空か,責めて新装開店の羽田に行く飛行機を選んでくれなかったのか.いや,そんなボスならアメリカであんなに苦労させられることもなかったよな.あー,しかたない.

というわけで,昨日僕ははるばる成田空港へ出かけてボスを出迎え,成田エクスプレスに乗って東京に行き,そして新幹線に乗せて見送ってきたのであった.今頃京都はあのオバハンに振り回されて大わらわであろう.

しかし,まだ英語はちゃんと話せた.日本に帰国して半年,ほとんど英語使ってなかったのでちょっと不安だったんだけど.