月曜日

この土日はボスがいないので温室の管理を任されるハメに。これがアツいんだよなー。朝も早起きしないといけないし。
その後午前中はさきがけ申請書の更新。

午後はクラリネットをやってる友人が手伝ってるという管楽器バンドの演奏を聴きに行く。意外と上手くてビックリ。ちゃんとアンサンブルになってたし、相当練習したんだろうなと思った次第。サックスの人が特に上手いなーと思ってたら団長さんだったらしい。ナルホド。それにしても、大河ドラマ江(ごう)」のテーマ曲をやる前に、MC担当の指揮者くんが「雲行きが怪しくなってきましたが、江をやったら豪雨が降ったなんてことにならないように云々」と言ってしまったのには減点50。思わずアイター、って叫んじゃったよ、僕。