木曜日

朝から収穫で、疲労は一気にピークに達する。

昼から上司と話合い。上司の科研が今年度で切れるので、次年度以降の研究費を申請しなきゃいけない。それは分かってたのだけど、所詮ギリギリにならないと動かないからねえ、この人は。でも、10月って中国出張とか国際セミナーとか、スケジュール詰まりまくってますやん、大丈夫ですか、ちゃんと書けます?って、ずーっと言ってたんですよ、僕は。そしたら上司曰く、

「内藤くん・・・」
はい、何でしょう?
「・・・代わりに書いてくれますか?」
え!マジですか!?
「マジです!」
・・・。
・・・もっと早よ言えやコラァ!!所内締切18日やぞコラァ!!どないすんねんコラァ!!!

あーやれやれ。でもネタだけは豊富な我が研究室。30分ほどでかなりイケそーな構想が仕上がる。ストーリーも実現可能性も問題なさそーである。

では、さっさと書くか。