木曜日

どうやら、こないだの学会発表が表彰されることになったらしい。まあ、毎回狙ってるからね。

もちろん、去年の発表でも狙ってたんだけど、懇親会翌日のアサイチの発表だったせいで、審査員が誰も来てくれなかったんだよなー。苦笑

でも賞なんかより、出来るだけ沢山の人に、自分の研究を面白いと思ってもらう・・・というより、自分の研究の面白さを伝えること、それがいちばん大事。んで、次の学会では「この人の話は面白いから聞いた方がいいよ」って感じで、どんどん広がっていって欲しい。そしてそのためには、僕自身が「広げていく」っていう意志を持っていた方がいいよね。それも、出来るだけ強い意志を。

そうさ、絶対、広げてやるんだ。