月曜日

土曜はひたすら寝た。昼起きて、ご飯食べて、本読みながら寝て、起きて晩御飯を作って食べて、本読みながら寝て、夜中に起きて、嫁とスカイプしかけたけど酷い風邪を引いてしまった様子だったので、すぐ切り上げて、また本読んで、友人とメールしたり電話したりして、寝た。

日曜は朝起きて、職場の温室管理に出かけ、スーパーに寄ったらジャガイモとニンシンと玉ねぎが1個19円という破格のお値段だったので、即決でカレーを作ることに。あれやこれやと凝りまくって半日掛けて作ったカレー。うまし・・・が、ちょっと玉ねぎ入れ過ぎたらしい。甘くなりすぎてしまった(今日はもう少し調整し直して、さらに美味いカレーにしたったど)。

んで、夜からスカイプリベンジ。嫁の風邪はまだ酷そうだったけど、話は大変盛り上がる。夫婦の会話が下ネタ率98%ってどんだけアホやねんと思ったりもするけれど、4年以上付き合って、毎日A4で5ページ分のPCメールを送受信しててて、なおスカイプでボケて笑って2時間以上話が尽きないって、実はもの凄いことなんじゃないか。4年前の9月に、やっぱりスカイプで話しながら死ぬほど笑ってて、この人となら死ぬまで笑って過ごせそう、と思った瞬間のことを思い出した。その2秒後に、プロポーズしちゃったんだよね。まさかのオンラインプロポーズ。ま、平成の結婚(笑)ですから。
あんときの日記。⇒http://d.hatena.ne.jp/KEN_NAITO/20070917#p1 
当時の嫁は、携帯に保存して友達に見せまくってたらしい(笑)