日曜日

土曜日は秦野で掛かり付けの歯医者でクリーニングを受けたあと、表参道で武藤と会う。つくばで働く決心をしてくれたみたいだ。とうとう仲間を一人ゲットした。

今日は友人が所属する土浦交響楽団定期演奏会へ。その前にみんなで昼飯食おうぜ、と前に行って大変気に入ったひたち野いしざきに行ってみたら、まさかの定休日。がびーん。日曜に休むなんて余程儲かってんのか・・・。

演奏会の感想を書いておくと、前半はアマオケなのに凄くよく出来てる! 後半はアマオケならこんなもんかなー、やっぱり・・・という感じ。半年前も思ったんだが、小曲は上手いけど、交響曲は挑戦的な選曲もあるのか、全然揃わないのだねえ。。。

ちなみに、今日は僕の運転で、4人で出かけていたんだけども、帰り道の途中で一人降ろすときに、僕が
「よし、ここらへんでマツムラをポイ捨て」
と言うと、マツムラ
「ゴミみたいに言うなよ」
それを受けてミヤシタが
「ないとーさん、ゴミでもポイ捨てはいけませんよ」
というやり取りがたいへんに可笑しかったので、書き残しておくことにする。