日曜日

昨日は友人宅で鍋。夕方4時に集合して、終わったのが午前2時。計10時間にわたり、喋って笑ってたわけだ。今回も人の心の中に入り込む、というか心の内を吐き出させることに成功。よっしゃ。

友人関係における親密さとか信用の問題について、多くの人は「これくらい親しい間柄だからこういう話をしても大丈夫」みたいな量り方をしてると思うんだけど、僕は敢えてそれを逆手に取ることにしている。それはつまり、「話しちゃったら、親しくなるんじゃね?」ってことなんだけども。

しかし自分のことは黙して語らぬことを男らしさだと勘違いしている人が多いので、結果的に女性の友達ばかりが増えることに。。。もちろん、美人と話すのは大好きなので、そういうバイアスもないとは言わない。笑

しかし昨日の反動で今日は完全に腑抜けてしまった。雲ひとつない快晴の青空が広がってたのに、もったいなかったね。ま、音楽聞きながら本を読む時間を十分持てたでよしとしておこう。

あ、やべっ。仕事が全然進んでない。