木曜日

今日はラボの忘年会。場所はもちろん、ウチで働いてもらってるパートさんのご主人が始めた、鉄板焼きのお店「やんちょ」で。開店から2カ月が経って、食べログにも記事が投稿されたみたいである。
http://r.tabelog.com/ibaraki/A0802/A080201/8013035/
いやしかし今日もウマかったー。タラの白子の鉄板焼き、これはマジで何回食っても堪えられないウマさ。そして何より楽しかった。

震災の日に入籍しちゃった2011年だけど、科研の若手Aに通って、そしてさきがけ5年型にも採用されて、文句なしに素晴らしい1年であった。嫁とはまた海を隔てることになってしまったけど、何とかなってるし。というか心の距離は相変わらず近いし。笑 そうそう、親しく付き合える友人も何人か作ることが出来ました。

そして何と、さらに! 今日、いちばん弟子が大学の特任助教に内定したのである。よっしゃー!