えっ、まだやるの?

某農水系の受託研究費の公募が出た。一応応募に値するだけのネタはあるのだけど、さすがにもう自分一人でどうにか出来る範囲は超えている。もしインフォマスペシャリストが共同研究者になってくれるなら、或いは…しかしそんな簡単に協力してくれる人が見つかるんだろうか。締切まで1カ月と少ししかないし、そんな短期間で満足のいく申請書を書き上げることができるのか、という点についても不安である。どうしようかなと思いつつ、でもとりあえず同じ職場のインフォマティシャンに話を振ってみた。

「一緒に出してみません?」
「もちろん、ご一緒させて頂けるなら」
「えっ?」

ということで、応募することに決まってしまった。さあ大変だぞ。今月は外注してた分析の結果が納品される予定にもなっているし、年度末に向けて報告書やら何やらの嵐だ。。。と、その辺はきっとみんな同じ条件か。ならば!いざ、もうひと勝負!!