金曜日

今日は休暇。昨日のお別れ会で送り出した人物が空港から旅立つのを見送るためである。もちろん本人には知らせていない。僕の計画に乗ってくれた男1名とともに、朝6時半に出発。8時過ぎに成田空港に到着し、ヤツが乗る航空会社のチェックイン窓口にて待機。待つこと約20分、向こうの方からヤツらしい男が歩いてくるのが見える。しばらくすると向こうも僕らの姿を認めたらしく、「え?」「あれ?」「・・・まさか?」という仕草が見える。よっしゃ、成功である。ふふふ。

知り合ってからほんの1年半ほどの付き合いだったが、それだけの間に結構色々あって、本当に世話の焼けるヤツだったのだが、でもだからこそ思い出も色々あったりするわけで。そんなヤツがいなくなるのはやっぱり寂しいのだが。

しっかり研究をして、ハク付けて帰って来いよ! んで、今度こそ女作れよ!!

で、どうせ一日年休取ってるんだしな、ということで寄り道して成田山新勝寺に初詣。思った以上に文化財が豊富な場所だった。周囲の商店街も活気があって面白かったな。ウナギや鯉料理のお店が並んでて、グルメ部部長としては大いに気になった。そしておみくじは末小吉であった。曰く、「中年過ぎまでは万事思い通りに運ばず苦労するが、高年期からは若いころの経験が実を結び、有力者の援助を得て安定した人生となる。」だそうだ。特に学問は大器晩成型だと。縁談も慎重に進めろだと。けっ