日曜日

いやはや、今日は酷い目に遭った。昨日から何か調子悪いなーと思ってたんだけど、今朝起きてみるともっと悪い。しばらくすると体中あちこちが痛み始め、背筋はゾクゾク。あー、こりゃ熱が出てるわと思いながら、再びベッドに戻って布団を被るが、全然寒い。あんまり寒いのでセーターを着て、ダウンジャケットを着て、毛糸の帽子にマフラーまでして、再び布団に潜る。どんどん熱が上がってるらしく、時を追うごとに頭痛がひどくなる。食欲なんて全くない。
 昼過ぎにようやく悪寒が消えたので、普通のパジャマ姿に戻る。しかし額はものすごい熱さ。熱を測ろうと薬箱を探して、思い出した。そーいや先月割れてしまったのだった。しかしこれは相当高そうだ。
バファリンアスピリンで楽になるだろうとは思ったけども、発熱は抵抗反応の一つ。今日一日で治し切るには、ヘタに薬を飲むよりこのままの状態で耐えた方がよかろう。ということで、熱が下がり始める兆候である発汗が始まるまで待つことにする。
 夜8時ころにようやく汗を掻き始めたので、ここでバファリン投入。30分ほどで動けるようになった。食欲は相変わらずないが、明日はきっともう少し元気になってるはず。
 あー、しんどかった。