姓名判断だってよ

昨日職場に出入りしている保険会社の人のアンケートに答えたら、今日は「内藤さんの姓名判断を持ってきました」って。その内容が当たっているのかどうなのか、職場の人に思い切り笑われたので載せておこう。

社会運・・・あなたの仕事運は上司との人間関係にさえ注意していれば、つまずくことはありません。落ち着いた運気ではありますが、特に向いているのはマスコミや福祉、あるいは特殊な技術を用いて何かを調査するような仕事。専門知識と冷静な判断力を活かすことで大きな成功を収められます。逆に、子供や動物を相手にするような仕事は避けた方がよいでしょう。

金銭運・・・あなたには自分のプライドを満足させてくれるものにはお金を出し惜しみしないような一面があります。格好いいものや個性が発揮できるもの、あるいは仲間から評価されそうなものなら、お金に糸目をつけずに手に入れようとします。したがって、どうしても蓄財には向きません。堅実さを意識して過ごしましょう。

家庭運・・・あなたにはプライドが高い一面があり、両親や兄姉など、目上の人と対立しやすい暗示が出ています。必要以上に威張ったり、つまらない見栄を張ることなく謙虚に過ごすよう心がけましょう。また、恋人や姉妹に対して欠点をズケズケと指摘してしまう部分もあるようです。異性に対しては、特に控えめに接するよう心がけましょう。

総合運・・・あなたはとても陽気で大らかなタイプ。行動力もあり、裏表のない性格のため、仲間内ではリーダーとして活躍できるはずです。個性が強く、心も体もパワフル、さらには創造力や発想力も豊かですから、営業職であれクリエイティブな職であれ、そつなくこなしていけるでしょう。ただ、時に自分の感情を表に出し過ぎてしまうこともある様子。言動をしっかり制御しないと、人間関係に亀裂が生じる可能性もありますので、注意しましょう。

蓄財には向きませんて。これでも結構貯め込んでるんだぞー。誰もそういう風に見てくれないけど。