金曜日

よーやく最強のMacProが届いた。CPU2.93GHz×12core、64GBメモリ、ハードディスク容量8TB、そしてデュアルディスプレイ!! というわけで今日はひたすらデータの移し替えとソフトウェアのインストール。
今まで働いていた最強のiMacは僕の自宅へ。2.4GHzクワッドコア、16GBメモリというのは自宅で使うには明らかにオーバースペックだけど、まあ良いであろう。エロ動画でも見(以下略

えっと。

身柄を預かっていた筑波の学生が、今月限りでいなくなるので、研究室による追い出しランチ。場所はもうお決まりの、鉄板焼き「やんちょ」。リンゴを使ったりしてる豚のショウガ焼きがうまいー。サラダとオニオングラタンスープにデザートまで付くので贅沢なランチである。はー、しかし本当にいなくなるのかー。これからしばらくの間、こっちは明らかに負担増、だな。まあ、新天地で頑張れよー。僕らはこれからも沖縄とかマーシャル諸島とか行ったりするけどね。笑