金曜日

野生種のミトコンドリアゲノム、最後の仕上げを完了。葉緑体ゲノムは簡単に出来たしね・・・と思ってたら、何カ所か完全にミスアセンブルされとりますがな。何とか今日中にやってしまえ!と思った修正作業はしかし、空腹のために諦めざるを得ず。敗北感の漂う金曜日となってしまった。

でまあ、疲労と空腹を抱えて今日もまた鉄板焼き「やんちょ」へ。

最近本当にお客さんが増えてきた。まああのシェフの腕があれば当然だとは思うが。

で、先々週に知り合ったお客さんとまた一緒になって、しかも今回はそのお客さんがいつも通っているというエステの店長さんも一緒であった。というわけで、またもや仲良くなってしまったのである。直ぐに後輩を呼び出し、4人で閉店まで大いに盛り上がった次第である。

エステの店長さんからは、スタッフにもお客さんにもいい女の子が沢山いるから、是非若い男性を紹介してやってくれと繰り返し頼まれた。ちょっと最近その話が多すぎる気がするが、そこはまあ、僕である。快く引き受けたのであった。

しかし、ようやくつくばにも研究者以外の知り合いが増えていきそうである。そうなるまで2年も掛かってしまったのは自分でもちょっと意外ではあるが、そろそろ本領発揮してもよいであろう。このつくばにも、いよいよ根っこを張ることが出来そうだ。