木曜日

今日もひたすらデータの整備。でもこのへんをきっちりやれば、論文としてそれなりに格好のついたものになると思われ。ちょっとくらいは格好付けとくか。しかしもはや肩がゴリゴリに固まっておるぞ。いかがせん。

帰り際に上司と話していたら、上司が「古い文献に、色んなマメ科植物の冠水耐性試験をやったものがあって、地表7cmの高さにまで水に浸かる状態をキープしてたみたいなんだけどな」
「えっ、それって完全に田んぼですやん」
「んでいちばん強いやつは半年経っても1個体も枯死しなかったと書いてあるんや」
「えー!イネかよってくらいの強さじゃないすか!スゲェな・・・それ、ウチにあります?」
「ある。試してみるか」
「そーこなくちゃね!」

やっぱここおもろいわ。人の想像を超えたものがわんさか出てきやがる。