水曜日

今日は研究所全体の、任期付研究員の年度末報告会。今日の朝から明日の昼まで。僕の出番は今日の午後。あー疲れた。
それにしても、15分の発表時間で自分が関わっているプロジェクトの全てを網羅するのは本当に大変だ。特に今回はいつもより多めのスライド35枚。休みなく突っ走る感じのプレゼンにせざるを得なかったからなぁ。まあとにかく、多くの人に楽しんでもらえたようで良かった。成功。。。と言いたいけれど、本音を言えばもっともっと熱の籠ったプレゼンにしたいなー。今回は言わなきゃいけないことを全部言い切るってことに必死にならざるを得なかったから。もすこし余裕があったらね。

なお、明日から日曜まで植物生理学会のため京都出張につき、ブログの更新は滞ります。