水曜日

冬物をまとめてクリーニングに出す。受付のオバちゃんが「あっ、これバーバリーですよね」「これはタケオキクチだ」「わぁ、これもバーバリーのコートですね。これは本当にいいものですね。高かったでしょう!」とかいちいち声に出して言うから恥ずかしかったわー。後ろに人並んでたしね。まあでも人懐っこい人は嫌いじゃないので、「そーなんですよ、それは僕が持ってる服の中でも一番高いやつなんで丁寧にたのんますよー」とか対応してたら、向こうも前に僕が来たことを思い出したらしく、「あら、そういえば前に半額のサービス券渡しませんでしたっけ?」「あ、そーいえば!でもすんません今日は持ってきてないんですわー」「じゃあこちらで付けておきますから。こんなに沢山あったら半額にしておくのがお得ですから」という展開に。何だかんだで得した。