木曜日

昨日の「センター長ーーーーー!!!!!」事件だが、結局申請書は不受理となってしまった。パートナーにはごめんなさいである。生研センターの保険として丁度いいと思ってたんだけど、まあしょうがないか。どうか本命が通りますように!

しかしセンター長はああ見えて生真面目な人なので、自分でもかなりショックだったようだ・・・というか、ババ凹みじゃないですか!しっかりしてくださいセンター長! いや、しっかりされても違和感があるか・・・いえ何でもありません。・・・ということで、もう笑ってすますことにする。お互い多忙過ぎたんですよ。そりゃ折角書いたものが無駄になってしまったし、最近の上層部の反応からして僕が出せば通ったんじゃないかという気はするので、残念ではある。でも、人間って失敗するし。笑 それに人の失敗を笑って済ませる人間の方がモテるし、僕自身もモテたいし。笑 で、モテる人間の方が、逆に自分が失敗した時に助けてもらえたりするわけで、だから生存戦略としてもその方がいいわけで。

それに、センター長は3年前に、僕を採用するべきだと言って理事長を説得してくれたらしいからね。そのお陰で今こうして予算をガッポリ取れるような研究が出来てるんだと思うと、この恩は一生忘れちゃいけないと思う。今でもセンター長が僕のことを高く買ってくれてるってのがよく分かるので、今回くらいのことで拗ねたり腐ったりしませんから。今まで通り精進させて頂きますよって、よろしゅうおたのもうしますー。