木曜日

本日は完敗である。結局論文投稿に至らなかったがゆえに。。。アブストは書いてないわ、Supplementary dataは全く準備してなかったわで、我ながら何やってんだレベル。僕にとってこの仕事がどれほど面倒なやっつけ仕事だったのかが、本当によく分かる。苦笑 だが、明日こそ! ・・・って、明日は理事長懇談会とかで半日潰れるんだっけ・・・? いやいや、僕は負けない!多分!!

一方、アメリカ出張中のパートナーはメチャクチャやる気になってくれている。今日も、「んー、なんとしても獲りたい!!最近はそればっかりです(^^;」というメールがアメリカから届いた。このテーマの面白さと意義の両方を共有できる共同研究者が見つかっただけでも、今回の予算申請は大正解だったと思う。喩え不採択という結果になったとしてもね。。。いや、もちろん穫るよ絶対。そしてやったるんや、世界が変わる研究ってやつを!

明日から新たなポスドクが参入。チーム内藤、2号の誕生だぜ。