木曜日

面接の発表練習、一回目。僕じゃなくて、パートナーのだけど。つまり、基本的に僕が作ったスライドを使って、パートナーが発表をする練習、である。しかしパートナーは出張先のアメリカから昨日帰国したばかり。しかも僕が作ったスライドの枚数は23枚、しかし発表時間は10分である。僕が自分のペースで発表するにはまだ枚数が足りないくらいだけども。。。正直大丈夫かな、と思ってた。

ところが、パートナーはゆっくり喋って、それでも9分21秒で発表を終えてくれた。

出張中もかなり練習してくれていたんだろうな。。。間違いない。パートナーも本気だ。

練習後、付き合ってくれた宮下が相変わらずいいインプットをしてきやがった。が、そのインプットを取り込んだスライドを作るには物凄く苦労しそう。お陰で今週末はめっちゃ忙しくなりそうだ。。。まあ仕方あるまい。そこは妥協するわけにはいかないところだからな。