水曜日

面接当日。いよいよ本番である。付き添いでも結構緊張したが、パートナーはもっと緊張していたことであろう。が、「昨夜は4回練習して、今朝も4回練習してきました」との言葉どおり、プレゼンは完璧だったと思う。時間も、見事に9分40秒くらいでフィニッシュしてくれたし。質問時間でも、批判的な質問やコメントは皆無。幾つかの質問で僕にも出番が回ってきたけど、質問者全員を頷かせることも出来たし、正直かなりの手応えを感じた。そりゃ、実際に蓋を開けてみるまで結果は分からないけどね。

とりあえず、終了後、控え室に戻ってガッチリと握手を交わしておいた。お疲れさまでした。

しかし帰ってくるときは気が抜けてしまったのか、快速に乗ってしまっていることに気付かず、最寄り駅を見事に通過。あーれー? 車内アナウンスも何度も入っていたはずなのに、全く耳に入ってこなかったよ。

結果発表は今月末。それまではしっかり寝て待とう。