父の日ネタ

とりあえず、僕にも嫁にも父親はいない。でも僕のお袋は再婚しているので、お袋のダンナは義理とはいえ父親的立場にある。母の日のプレゼント作戦が上手くいったことで調子に乗った僕と嫁。僕の義父にも何か贈ろうということで、先週スカイプで話ながらネットを検索した。義父は大の甘党で、好物は祇園鍵善の干菓子である。それにしようと思って鍵善のオンラインショップを見てみたら、こんな涼しげなアイテムがあるではないか。

http://www.kyoto-wel.com/item/IS81108N00033.html?PSID=9ded9928a63693cd8e91376e484792c2

あー、これだわ、絶対これ。「ほなアタシが発注しとくわな」と嫁が言うので、ありがとうと任せたら。

翌日嫁からトラブル発生の電話。

「けんくん、昨日のアレ、アタシお届け先をアタシの実家に指定して発注してた!」

なんでΣ( ̄□ ̄;)!!

とりあえず注文し直して事無きを得たわけだが、本日お袋から電話。

「鍵屋さんからお菓子が届いたけど、あんたの仕業?」

おかん、鍵屋違う。鍵善。