火曜日

生研センターから予算折衝を来週水曜の11日に行いますよという連絡が入った。今年度の計画について、1時間プレゼンをしろという。い、1時間だとぅ!? どんだけ細かく説明しろと?

パートナーは内藤さんも是非いっしょに来てくれと言う。が、しかしだ。嫁が10日に一時帰国してくるのである。11日は嫁を歯科医院と美容院に連れて行く約束だったのだ。ちょっと待ってください、その日は休暇の予定だったので、嫁に相談してから返事します、と言って嫁にメール。

「緊急事態。予算折衝の日程が11日なんやって。僕が行かなあかんことはないけれども、行った方がええのは間違いないし、歯医者と美容院の日程を変更して貰えたら助かるんやけども。」

間もなく嫁から返信。

「それは大変な緊急事態や!もちろんそっちを優先するべきです。むきっ!!むきっ!!」

さすが嫁、分かってくれる! すぐにパートナーへ送信。

「・・・ということで、嫁からは絶対そちらへ行くべきとの指令が下りました。11日は伴に戦へ参ります」

パートナーからの返信

「内藤さん、いい奥さんを持ちましたね!」

「でしょー?自慢の嫁ですから(笑)」

いや、本当に助かった。嫁には心から感謝である。

それにしても来週までに1時間分のスライドを作らないといけないのか。。。これはなかなか壮絶な修羅場になりそうだ。。。