月曜日

今日から種まき、畑のシート張り、種まき、種まき、そして種まき、と平日は毎日外での作業が入る。これ以外にも温室でサンプリングとか病気が出てしまっている植物のケアとか。熱中症に気をつけましょう、僕。

せっかく獲得した予算だが、これから予算請求のための折衝というのを行わなければならないらしい。そのためにあれこれの書類を今週中に送れという連絡が来た。あれこれの書類、の中には業者から出してもらった見積り書まで含まれていいるということだったので、慌ててあちこちの業者に問い合わせ。これこれこういう内容の解析を委託したいのだが、その見積を今週中に出してくれるか、と。ムチャな依頼だとは思うけど、でも額の大きい発注だからゴメン許して。