水曜日

今日の新聞記事が出て、学会のホームページにもプレスリリース資料が出た(http://www.nacos.com/jsb/06/06PDF/122nd_201.pdf)。そしたら広報から電話。

「学会のサイトに出ている資料の文章は誰が書かれましたか?」と。

あーやべ、また何か怒られるようなことを書いてしまったんだろうか、いやそーいえばスライドは広報に提出したけど、文書の方は勝手に学会に出しちゃったんだった、きっとそれだよね、と思いつつ、それは僕が書いたんですけど、と答えると

「あ、自分で書かれたんですか? いや我々広報としてもああいった資料に関しては分かりやすくというのを常に目標としているんですが、あの資料は本当に分かりやすかったです。」

え、あれ、はい?

「そういうわけですので、今後はあの資料をお手本としてこちらの方で保存させて頂きたいと思うのですがよろしいでしょうか」

それはもちろん・・・あの、ありがとうございます。

というあまりにも意外な展開だったのでかなりマゴ付いてしまった(苦笑 でもなー、あの文章、かなりやっつけで書いたもんだから、今読み返すと、自分ではちょっと。。。なんだけど、まあいいか。

というわけで? 明日の夕方から京都に行きます。学会は明後日からなんだけど、アサイチから始まるので前泊です。発表は1日目、第2会場のトップバッターとして午前10時から。

あと、18日から25日まではインドネシアへ探索に行ってくるので、ブログの更新は月末まで滞る見込みです。また会いましょう。アディオース!