火曜日

嫁が来た。僕も嫁も締切に追われまくっているせいで、晩御飯を一緒に食べる以外はそれぞれ自分の部屋で仕事をしてるんだけど、それでも大変楽しい。ほとんど全ての会話が夫婦漫才。とりあえず今はそんな生活。

        • -

もっと時間が掛かると思ってた論文のレビューがサクッと返ってきた。イントロを書きなおし(まさかの!)て、ちょっと結果と考察を追加するだけで許してもらえそうだけど、何せ他の仕事も盛りだくさん。11月は22日に高校生相手に講演、24日にさっきの論文のリバイズ、30日にさきがけの領域会議だ。あと、9日~12日はタイへ探索。これは凄く楽しみなんだけど、この4日間の皺寄せはキツいことになりそうだ。来月上旬には科研の最終締切もあるし、正念場だなーと思ってたら、上司からメールが来た。

今の圃場利用委員の人が11月1日から技術会議に出向することになり、代わりの圃場利用委員(本館地区圃場代表)を選出する必要があります。センター長と相談し、圃場利用委員長に内藤くんを推薦したところ、その線でお願いしてほしいとの連絡を受けました。

えっ・・・なんですと・・・? 普通そういうナントカ委員みたいな仕事って、パーマネントの研究員さんの仕事じゃあ。。。僕まだ任期付。。。なんですけど。。。

全く、やれやれだ。