水曜日

高校生相手のスライドがやっと形になってきた。イントロだけで30枚になってるけど、一瞬見せるだけのものが大量にあるので、多分10分も掛からんだろうなあ。何にせよ、学会じゃないから思いっきりネタに走れる(笑)

        • -

オルガネラゲノム論文はもう何だか随分本格的なものになってきた。シーケンス読んだから報告しますってだけじゃ結局英語版の学会誌ですら受け付けてくれなくて、二つほど追加解析を加えた。結果、恐らくかなりの人がパッと見で「へえ!」って思うであろうFigureが並ぶ論文になってしまった。お陰で死ぬほど忙しい目に遭ってるんだけど、まあいいか。これからDiscussionを大幅に書き変えなくちゃならん。イントロも既に元の文章が殆ど残ってないし(苦笑) しかしおかしいな。。。審査結果はminor revisionだったはずなのに・・・?

        • -

来週嫁が終身雇用ポストの面接(京都だけど)なので、製作中のスライドを見てくれと頼まれた。嫁のスライドはなかなかカワイイんだよなー。僕には真似できない妙なセンスがあったりする。

しかし今夜もそろそろ限界だ。。。みなさんまた明日。うー眠い