火曜日

締切は沢山、でも金曜から1週間アメリカ出張、とか何とかで切羽詰まっている。。。パートナーが(苦笑 いや、僕だって忙しいんだけどね。パートナーも一緒にアメリカへ行くんだけど、彼はそこで発表2つ抱えてるとかでマジに大変そうだ。そんなわけで報告書作成も僕の担当分を増やすことにした。任しといてください!

午後には、来年度から学振でウチに来ることになったタカハシくんが職場を見に来た。企業や農研機構からも誘いがあって悩んでましたと言われたときにはちょっと血の気が引いたわ。間違いなくウチに来てくれるものと信じてこれっぽっちも疑ってなかったから(苦笑。 まあそれでもウチで夢を見ることにしてくれて本当に良かったけれど。
 で、岩手から来てくれたので当然どこかに泊まるんだろうし、だったら晩飯も一緒に食おうと思っていたら、そのまま岩手に帰りますとか言って、本当に帰って行った。片道4時間、往復だと8時間だべ?ちょっとポカーン。

        • -

それにしても、ドクターを取ってから民間就職って僕が院生だった頃より格段に増えてる気がする。いいことだけど、目を付けていた人材がそっちに行ってしまうということもあるわけで。。。嗚呼、哀しい。どうして心変わりしたんだい?ぐすん

        • -

新しいビニルハウスの建設がようやく着工した。これで4月からは植物の栽培スペースが増える。人も増える。やりたい放題やってやるぜ!(笑) ・・・本音を言えば、まだまだ足りないのだけれど。

        • -

来年度からウチも関わることになりそうなプロジェクト、やっぱり相当面倒クサそう。上司が「そんな金だったらもういらんと言いたい」とか言い始めた。やはりこれだけはとことん不安だ。