木曜日

明日からアメリカかー。というわけでこれからパッキングですよと。

今回は締切ミスってしまったので自分の発表はナシなのだが、特定の人物を捕まえて自分の研究を売り込んで来るつもり。特にCowpeaやってる連中には憶えてもらって来なければ。というわけで学会場でタブレットが大ブレイクしつつある今日この頃、敢えて紙媒体で挑むことにした。絶対憶えてもらえるから(笑)

そのため昨日・今日と二日がかりで12ページの資料を準備したんだもんね。栄えある1ページ目は、僕の研究を知ってる人なら当然分かるよね。砂浜に生えるアズキの仲間、ハマアズキ。学名はVigna marinaというので、愛称は「愛しのマリナちゃん」である。少なくとも僕の中では。

ホントにこの子はデキる子。上半分の4枚の写真は、去年11月に上司がカンボジアで撮影した写真。ハマアズキは元々浜辺に生える植物だけど、さすがにここまで海に迫っているのには初めて遭遇したと言ってた。メッチャ波かぶってるやん。ああ、僕も行きたかったんだけどなぁ。。。というわけで、いつか必ず、彼女の身も心も裸にしてやるのだよグフフ。