金曜日

今週は外仕事ばかりだったので、部下たちの労をねぎらうべく、今夜は焼肉。西大通にある珍味亭って店、安くて美味いことはこの上ないんだが、どんな店?と聞くと「床が凹んでいるお店」みたいな返事が返ってくるくらい、ボロくて汚い。行く前に、もしかしてエアコン効いてないんじゃね?と思ったらその通りだった。。。昼間の仕事だけじゃなく、晩御飯まで温室状態なんて。しかも火ぃ使うもんね。。。アツかった。。。

        • -

明日のアサイチから京都に帰る。しかし僕も嫁も仕事が山積しているので、お出かけは控えて二人揃って仕事をしている休暇になりそう。それ休暇ちゃうやんって言いたくなったり。

しかもお盆ウィークもラボは結構外の仕事が続いてるんだよね。。。おかんに言われたからとは言え、やっぱ盆休み取ることにしたのは失敗だったかなという気がしないでもない。来年以降、夏にいちばん育つ植物を扱っている以上、休むなら九月だな、やっぱり。