月曜日

休み明け休みボケ。しかしそんなお休み気分も一気に吹っ飛ぶ。なぜなら休み前に温室に馴化させようと外に出しておいた接ぎ木植物が全滅してたから。がーん。休んでる間は関東も連日の猛暑だったので心配はしてたんだけど。。。本当に暑すぎたようだ。。。先月も似たような失敗をしてたのに、繰り返してしまったなぁ。。。しかも名古屋からわざわざ名人に来てもらって接いでもらった植物だっただけに、申し訳なさも加わってもうベコベコに凹んでしまった。

もう一度自分でリベンジしようかとも思ったが、今週からまた出張の連続だし、それが一息つくころにはもう暦は秋の半ば。それから植物を栽培してもちゃんと育たない。。。今年は諦めて来年やり直すか?と思いながら名人に連絡したら

「残念です。。。ところで、今調べてみたんですが、第4種郵便物というのがあって、植物も送れるらしいんです。」

感激してしまった。すまない。。。感謝する。

        • -

休みの間は圃場作業から解放されていたので、遅々として進んでいなかったプレゼン作りと申請書作成をゴリゴリやったった。おかげで一挙に進んだ。。。その間に植物は枯れていたんだけど。はあ。

それでも、喩えパソコン叩いていただけでも、同じ部屋に嫁と二人一緒にいられるってのはやっぱ幸せだねえと思った次第。