火曜日

今日は温室の片付け第一弾。水を含んだ土って重いんだよねー。超重労働だったわ。これをまだあと2回やんなきゃ冬は迎えられない。

明後日のMcCouch御一行様への対応に向け、部下二人のプレゼン練習。一人が先週思いついた、という構想を具体化してもってきたのだが、これには非常に光るものを感じた。コイツはそのビジョンをもって出来るだけ早くPIになるべきだと思ったね。この夏に収集したデータを整理してるうちに思いついた、っていうのが嬉しいね。だってアズキのなかまから得られたデータなんだもの。そこからああいう大きな構想が出てきたって言うんだから言うことない。

久々に3人で晩飯を食いながら研究談義。楽しい!

終わってから自分もプレゼンの練習。さすがに英語だから結構やり込まないと上手く出来ない。

ところで、部下には↓の本を貸し与えていたのだけど、ビックリするほどこの本に忠実にプレゼンを作っていた。これ読んだことある人が見たら、「アイツあれ読んだな」って一撃で分かってしまうくらい(笑)。でも、それくらいが丁度いいのだ。コイツは近いうちに大化けするかも知れん。

プレゼンテーションZen 第2版

プレゼンテーションZen 第2版

  • 作者: ガー・レイノルズ,Garr Reynolds,熊谷小百合
  • 出版社/メーカー: ピアソン桐原
  • 発売日: 2012/09/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 5人 クリック: 7回
  • この商品を含むブログ (9件) を見る