水曜日

さきがけのプロジェクトでやってる研究の第一弾が論文に。タイ人頑張った。色々問題はあったがとりあえずは良し。

これで今年は論文が主著で1,コレスポで1,共著で2,あと総説が1。もいっこ総説があって、というか投稿したの6月なんだけど未だにずーーーーっとUnder Review。まあいいけど。

よっしゃ来年もいっぱい出すぞー。つっても、論文書くのが目的じゃないからね。業績業績って言うけど、結局のところはアナウンスメントなわけだし。

それにしても本当に飛び回った一年だったなー。そして来年も1月早々から飛び回りまくりな予定。また書類書いてプレゼン作って発表して。。。を繰り返す1年になるのかな。なるんだろうなあ。