水曜日

先週は突然に「クリスマス・イヴに何かやろうぜ!」と盛り上がり、何する?敢えてクリスマスっぽくないことをしようぜ!じゃあ餃子を皆で包む、餃子パーティーだ!!ということになったのだった。というわけで昨日は餃子大会。なぜかタコ焼きも一緒。みんなアラウンド30だったわけだが、いやー、食べる量が本当に少なくなっちゃうのね。学生のノリで作ってたら余りまくってしまった。120個の餃子をまさか6人で食べきれないとは。

しかし人にはそれぞれ色んな性癖があるんだね。昨日はちょっとしたことからメンバーの恥ずかしい性癖がバレてしまい、大爆笑。一緒にタイ人の留学生(♀)も二人いたんだけど、彼女らも爆笑してた。タイ人女性って下ネタ耐性高いのかな(笑)。でもこうやって普段は表に出てこない何かを共有することで、関係が親密になるのは確かだ。そんなわけで、昨日はいい宴会だったと思う!

ちなみにタイにも餃子はあるらしくて、タイでは何て呼ぶのかと聞いたら「ギョーザ」と返ってきた。日本から伝わったのか(笑)