オトコのテキトー料理!!

大学にはミールプランというものがあって,半年間で1,000ドル程払えば学食でいくらでも食えるらしい.ワタクシはアメリカ料理を毎日食べるなんて出来ないため,自炊しているんであるが,ナユタはミールプランを取っていた.しかし夏休みに入ると学食は閉まってしまう.というわけで彼も自炊を始めた.そこでワタクシ,思いついたんである.
「それなら2人で晩飯折半しねえ?」
とゆ〜わけで,これから彼がアメリカ横断の旅に出るまでは,彼の家で男二人がテキトー!料理!!を作ることになった.で,とりあえず昨日はまだワタクシのチキンスープが残っていたので,それを彼に食わした.ところ…
「あ,ウマイ.いやマジでうまいっす」
と驚いたようであった.わっはっは.テキトー料理でもコレくらいはカンタンにできるのだよ.
今日はポテサラとボンカレー.ポテサラはスパイスを入れまくってかなり辛くするのがワタクシの好みである.とりあえずナユタにタマネギの薄切りを指令したが,
「厚っ!!」
彼には厚切りしか出来ないようであった.他にニンジン,スナックエンドウにベーコンを加え,塩少々.コショウと赤いスパイスをタップリと♪
「コレもオイチイ!!ビックリっすよ,ケンさん!!」
にひひ.これまであまり人に食わすために料理したことなどなかったんであるが,どうやらワタクシの料理はヒトが食っても全然イケルらしい.というわけで,ココで思い切って彼女でも募集してみよっかな♪ 家も土地も付いてます.親の世話も要りません.アダムにはかないませんが,ど〜ですか,こんなヤツ?
…って,ホントに応募したりしないように.

明日はボンカレーじゃなくて,本格的にカレー作るぞー.