28日のハナシ

朝7時起床.8時にカリールを拾って会場へ.会場とはジョージアサウスカロライナの州境に近い山の中.幅の広い道,連続する高速コーナーで,景色もナカナカヨイ.この国はドライブなんか景色は変わらんわ道はマッスグ過ぎるわで,全然ツマランと思っていたワタクシであったが,いちおーこんなトコロもあるんだナ,とゆーわけで,平均時速90マイル(150キロくらいっすね)で爆走(注:下道です).モシ捕まったら免許が飛ぶんでなかろーかとゆーくらいブットバしてみた.サスガ4600ccを誇る内藤号,スピードを出せば出すほど直進性が増す.が,それにしても…


カリールはウルサイあらぶ


生き方は道路マップがあるからダイジョウブだ,と言ってるワタクシに対し,
「オラはこっちが好きあらぶ」
とWEBからプリントアウトしたDirectionを出してくる.いくら任せておけと言ったトコロで,このアラビアンは黙らない.
「あっちあらぶ!」
「こっちあらぶ!」


うるせえ!!


地図が頭に入った上で,正しい道順をナビしてくれるならありがたい.だがシカシ,コイツは地図など見ようともせん.よーするに,何も分かっちゃいないんである.交差点をヒトツ通り過ぎたって,次の交差点で曲がればいいのがフツーである.しかしカリールは違う.


行き過ぎたあらぶ!!戻るあらぶ!!


次で曲がるからだいじょーぶだって.


No,no,no,no,no,no,no! 引き返すあらぶ!!


何回ノー言うねん.とまーこんなカンジでディレクションから少しでも外れてしまうとモノスゴク不安になってしまうカリール.マッタク,Directionはコーランじゃないんだぜ?

そんなワケでカリールには5回ほどUターンさせられたが,まあそれでも時間前に到着.90マイルでトバしてりゃトーゼンか.

さあ,セミナーです.今年のテーマは「細胞壁」だったそうです(伝聞の文法).ワタクシは寝てました.ぐーすーぴーひゃららコクンコクンゴツンあうっ