印象 〜日の出〜 …じゃなくて,id:ain_ed氏のヒトとナリ

↑のネタ,どれくらいのヒトに分かってもらえるかなあ?…なんてことはどーでもよくて,エド氏とアキバ行ってコスプレのオンナノコ見てあーだこーだ行ってたダケじゃない.やっぱ今回何よりの目的は彼に出会うコトであったワケなので,ソレをちゃんと書く.ちゃんと…?ごめん,保障はデキナイ.
彼とのハナシでイチバン印象に残ってるのは,大化の改新ってのは645年に中大兄皇子中臣鎌足蘇我蝦夷を暗殺してクーデターを起こしたコトを指すのじゃなくて,それから701年の大宝律令の制定までを指すらしい.
また,聖武天皇が力を入れた国分寺,国文尼寺の建立は,ただ単に仏教の普及を目指したワケじゃなく,地方の管轄局としての機能を持っており,これによって日本がヒトツの中央集権国家へと姿を変えていくことに云々….
無論イタリアの遺跡のハナシとか,そこらへんはさすが考古学者!!オモチロかった.他にも美術,哲学からLOW IQなトピックまで,話題は多岐に渡り…とゆーか,二人の間で展開していかない話題はなかったんでないだろーか.どんな話題がいいか,と特に選んで話す必要がなかったのだ.それくらい話し易かった.そしてナニより…


オンナの好みがカブらない


コレ,男同士の友情にはかなり重要な条件.スレンダー好みのワタクシに対し,とにかくオッパイが大きくなきゃダメ,おっぱい星人ってゆーかオッパイになりたい,とゆーエド氏.ワタクシは思った.


彼とコンビを組んで合コンやってみたい


話題はワレワレ二人なら尽きることあるまい.オマケに2人して1人のオンナにアタックを掛けるという懸念もナイ.…カンペキダ!!


しかし,まーとにもかくにも,無二の友を得られたかもしれないなと,思ったワタクシであった.
また今度,イタリアでよろしく.