月曜日

選挙。郵政にせよ年金にせよ、自分のコトとしては考えられないワタクシ。ムリ。政策が変わったってワタクシの生活に重大な変化が起こるワケじゃナイ。政治に何かを変えてもらえなければ生活が明るくならないってヒトのコトはキョーミがナイ。


「今の日本はダメだ」


ダメって、何がどうダメなんすか。国の借金がどーのこーのと言うけれど、借金がイケナイって理由も、ワタクシはよく分かりません。別に外国から借りてて、その返済を迫られてるとかゆーワケでもナイし。国債総額を国民一人当たりに換算してン百万とも言うけれど、だって今の世代だけで返さなきゃイケナイってモンでもなし、10世代掛けて返せば、一人当たりの負担は10%で済むんちゃうん?


…やめた。面白いハナシになりそーにないや。