月曜日

学会祭りも修了。後半はどうも気分が盛り上がりきらず、懇親会でも女の子に声を掛ける気にならなかった。その理由は出会いに対する自分の中の閾値が上がってしまったためだと思ってたんだけど、どうもそうじゃなくて、嫁が飛び立ったのが寂しかったからなんだろうと、後から気付いた。元々海を挟んで始まった付き合い、帰国してからもつくばと京都、だから再び海を挟むことになっても大したことはないだろうと思ってたんだが、やっぱり違ったなー。帰国以来、毎日電話で聞いてた声が聞けなくなってしまったってのが思ってた以上にに堪えたらしい。まあ、しばらくリハビリすればまた復活するに決まってるけど。何にせよ、これから一年は付き合い始めた頃のように、平日はロングメール、週末にスカイプって生活に戻るわけだ。これはこれで、ちょっと懐かしかったりする。