水曜日

研究室のフリーザーが一つ壊れた。というか、壊れてた。結構高価な試薬がいっぱい入れてあったんだけど、僕が最後にその冷蔵庫を開けたのは2カ月以上前である。そのときは確かに動いていたが、一体いつ壊れたのか? 温度が完全に常温になってしまっていたので、かなり長い時間止まっていたのは確かである。当然、中身は全て溶解している。ぐっはー!である。
とりあえず中身を他のフリーザーに避難させ、新しいフリーザーを発注。45万円也。年度末までにやろうと思ってた実験があるんだけど、とりあえずそのお金が消えた。
しかしそれ以上に、フリーザーには1本1万円の試薬が何百と入っていたのである。ヘタをするとそれが全てご臨終ということに。。。はぁー。。。